規約について、くわしくはコチラ(オンライン版ReadMeのページに飛びます)
または同梱されている最新のReadMeをご参照ください。

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・刀や萌え袖が厄介を起こす事が懸念されますので、どうしても厳しい時は削除しちゃっても大丈夫です。
穴あきポリができちゃうとかじゃない範囲でどうぞ。
・BL/NL/公式カプ(?)関係なく禁止。
・人力?(曲のヤツ)は念のため避けてくださいますようお願いします。
・大変申し訳ないのですが、前田藤四郎くんとの接触・少人数(全員集合画とかではない)での同時撮影、
2人だけの動画(または3人目以降が見切れるようにオマケ程度の配置をする等)、明らかにセットを意識させる表現はご遠慮ください。
ごめんね…いつか克服できればいいのですが…。
(この二人のCPが本当に苦手なための我儘規約ですので、他のキャラとの組み合わせは特に気にしなくて大丈夫です。)

-----2つのPMXについて-------
2017年9月現在、通常のPMXと、名前の後ろに_bscと書かれた2つのモデルが入っています。

通常モデルは上腕の腕捩りボーンにギミックが入ってます
…よくわかんないですね。配布されているモーションは腕に直接回転の値が入ってる事が多いかと思います。
これだと腕捩り入っていても機能しません。…しないよね?(詳しくないんだ)
なので腕の回転を反対側に回転させて殺した後に、その回転量を腕捩りボーンに割り振った構造になってます。
「捩り必須です」と書かれていないモーションはこちらの方があっているはずです。
・デメリットは一定量回転させすぎるとボーンの不具合でおかしな回転を起こします。
(これ、おそらくボーンの仕様かと思いますのでこの現象自体は直せないと思います。)
もしモーションを入れてみてこの現象が起こった場合は、
腕の捩りを少しずつ動かして許容範囲まで回転させてあげてください。
どうしても無理な場合と、あまりにも修正箇所が多い場合は↓に説明のある_bsc版をご利用ください。

_bscモデルは通常の捩りボーンが入っています
そのため捩りボーン必須モーションの場合こちらでちゃんと表示されるはずです。
捩りすぎによるボーンの不具合も起こりませんし、
捩りで動かしてあるために脇付近の回転が汚くなることもない、はず…。
ただし、捩り必須モーションでないものを入れた場合に脇付近が回転しすぎて汚くなるかと思います。
(捩りボーンが全く作用していないため)

最終的にはどちらを使うかはお任せ
どっちを使っても不具合わからない…って事もあるかもしれません。
もちろん「ここどうせカメラで隠れるんだよなぁ…」って事もあるでしょう。
不具合起きた場合は明らかにおかしな挙動になりますので、その際の回避方法としてモデルが2種あるよ、という話です。
作品に不具合部分が入ってさえいなければ特に気にしなくても大丈夫です。

--------------規約関係無いオマケ。以下はあくまで例ですので基本はご自由に触ってみてください------------------

・元々のコンセプトが【2D風に仕上げる事】だったので、スムース系シェーディングの相性はどうなるか不明です。
→わざとリップや頬骨のラインを抑えて作ってるので、形状の嘘が暴かれて貧相なディテールに見えるかも?とか、
いかんせん細いので陰がつくことで滅茶苦茶細く見える、など。
ただ、組み合わせで面白い効果が出る可能性もありますし、特に禁止にはしないです。
・その他モーフ内に【2D補正】があるはずですが、斜めアングルで威力を発揮します。たぶん。
正面・真横はそれほど意味が無いと思います。俯瞰と相性は悪いです。アオリはそこそこ相性良いはず。
動画だとさすがに設定できないと思うので静止画を作るときに試してみてはどうでしょうか。お好みでドウゾ。
・ギザ歯でなく「その他」モーフ枠から歯をフラットにもできます。距離やお好みでドウゾ。
・「その他」で刀身を短くできて「?」と思うかもですが、抜刀するときに突き抜けにくくなるのでよかったらドウゾ
・2016年11月にはほぼ出来ていたために脚の紐のデザインが若干違いますが許してください。
・口の中黒いけどバグ?ってよく聞かれますが、
先生は男性キャラをカラー原稿でも舌以外の口内を黒く塗る傾向が強いので、敢えてそうなっています。
(ちなみに女子キャラはピンクで塗ってある事が多いです)

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